ぷりんの乙女ゲーム感想日記

おもに恋愛ADVゲームをレビューしていきます♪

【推し活】もうすぐ!ツイステ・ケイト先輩の誕生日をマジカメ映えなお洒落パーティーでお祝いする手順解説♪[自宅編]

今日のテーマは【推し活】です!

推しのお誕生日お祝い手順についてを、推しキャラのいる方、お友達と推し生活を楽しみたい方の、参考になるよう一生懸命書いていきます♪

 

▼ツイステ・ケイト先輩のお誕生日

もうすぐやってくる……

《2月4日》

この日はツイステッドワンダーランドでの推し、

ケイト先輩のお誕生日です!

(おめでとうございます♪)

ということで、

▼本人不在のお誕生日会

(本人不在の)お誕生日会を自宅で開催したいのです!!

まずはマジカメ映え命なケイト先輩へのお祝いということで、イメージはこんな感じ♪

f:id:akatoshiro0:20220128173930j:plain

↑こちらはわたし主催のリアルな友人の誕生日会の様子です♪ 

 

これを参考に、もっとハーツラビュルっぽく、ケイト先輩向けの、

映えるお誕生日会を開催したい♪

(本人は不在ですが笑)

ということで、

映えるお誕生日会を、

ケイト先輩向けにアレンジして開催する手順を、解説します!

【その①  お部屋を飾ろう】

まず、自宅を飾りつけ、パーティー会場へと昇華させてくれる、

「映え♪」に欠かせないアイテムを準備していきましょう!

 

▼バルーンは必須(映えLv.1★☆☆☆☆)

まず、お誕生日会に欠かせないのがバルーン!!

そして、出来ればハーツラビュルっぽい雰囲気のバルーンで、一気にツイステ感を出し、ケイト先輩に喜んでもらいたいところですよね?

黒×赤の色合いは絶対だし、

出来れば薔薇のモチーフも欲しいところ……

 めっちゃ探して見つけました!!! 

f:id:akatoshiro0:20220128195250j:plain

 

どうでしょう?

ハーツラビュルっぽくないですか?

しかも、風船のところに薔薇が入ってるんですよ!!!(かわいい♪)

ただ、気になる点としては、ハーツラビュル感が強いことで、

ケイト先輩というより、もはやリドルくんっぽいかな?

というところですね……

 

一応、気になった方はこちらのリンクから購入ができます(https://www.balloon-kitchen.com/usecase/birthday/T-553M.html

 

そこで、

もう少しケイト先輩っぽいバルーンはないかな?と探したところ、

こんなのも見つけました!!

f:id:akatoshiro0:20220128200343j:plain

うん!!!

真っ赤なハート×オレンジがちゃんとケイト先輩っぽい♪

f:id:akatoshiro0:20220128200540j:plain

 これは喜んでくれそう!

ということで、わたしはこっちにしようかな♪


↓ここから購入可能です♪

https://www.balloon-kitchen.com/usecase/opening/t-535.html

 

ただ、あえて文句をいうのなら、

細かいですが、ちょっと風船の空白がダサいかなという気もするので、

ステッカーなどを貼るって可愛さUPするのも良いかも?

↓このケイト先輩のステッカーはモバイル用ですが、風船に貼ることも可能でしょうが、

 ただ、使い捨てにはなってしまうので高くつくのがイマイチですね……

↓こっちの普通のハーツラビュルのシールは安くてちょうどいいかもですね♪

 ケイト先輩一人よりは、仲間たちも貼ってあげたいから、こっちの方が良いかな?

 ただ、このよく見る立ち絵ってもう色々なところで見かけるので、もういい!って思う気持ちもありますが……笑

新しいイラストか、

出来れば、もっとモチーフ的なグッズが増えたら嬉しいですね!!!

(ケイト先輩ならダイヤと塗りかけの薔薇みたいな感じです)

 

さて、今ご紹介したバルーンは4000円から5000円とお高めにはなってくるので、

ご予算に応じて、こちらにするのも良いかもしれません♪

こちらは700円〜800円くらいで、オレンジがあり、

嬉しいことにハートも入っているので、

例えば、星のバルーンをちょっと退けて、

オレンジ×レッド×ハート

で、だいぶケイト先輩っぽい飾りつけの出来上がりです♪

 

ご紹介したものでなくても、この色合いと、ハートを入れるというポイントを抑えるだけで、ケイト先輩っぽく仕上がりそうです♪

 

さて、バルーンでお部屋の飾りつけができたら、次のステップへGoです!

 

▼天使の羽で一気に華やかに(映えLv.2★★☆☆☆)

 天使の羽ってなに?

と思われた方もいらっしゃると思いますが、こちらの画像でケーキの周りを飾っている、

この白いふわふわした羽のことです!(それっぽいので天使の羽と呼んでいます笑)

f:id:akatoshiro0:20220128173930j:plain

これがあるだけで、テーブルに立体感とゴージャス感が生まれ、全然違ってきます!

天使の羽を、テーブルに散りばめて使いましょう♪

ただ、羽の種類に注意が必要です!

あんまり大きくて固い素材の羽を選ぶと、ふんわり感や立体感が損なわれ、絶妙に邪魔になってしまい、映えなくなります!

①柔らかい ②小さめ ③薄くて軽い ④色は白か黒

この三つさえ守れば、どんなものでも大丈夫!

↓ちなみに写真でわたしが使用しているのはこれですね

この時、わたしは白を使用していますが、お部屋の雰囲気によっては、

黒い羽でも可愛いかもしれませんね♪

 

さて、だいぶ可愛くなってきましたね♪

続いて、最大の難関である三つ目のステップへいきましょう!

 

【その②  お誕生日ケーキを用意しよう】

▼映えるお誕生日ケーキ(映えLv.3★★★☆☆)

 

これが最大の難関です!

何故かというと、

ケイト先輩って……

「甘いものが嫌い」

なんですよね!!!

そんなケイト先輩が喜んでくれるケーキとなると、選び方が難しくないですか?

とはいえ、甘くないケーキなんて、わたし達的に微妙です笑

例えばリドルくんなら、

《赤くて可愛いイチゴのケーキ》

が良いでしょうから、

f:id:akatoshiro0:20220128205445j:plain

↑苺菓子専門のお店のケーキです(https://akatoshiro0.hatenablog.com/#edit

ぜひこんな感じのケーキ!!と思うのですが、

ケイト先輩となると、無理してニコニコ食べてくれそう……笑

 

そこで、甘い物嫌いのケイト先輩が喜んで召し上がってくれるお菓子で、

かつ映えるものとなると、ケーキは難しかったのですが、

 

▼甘い物嫌いのケイト先輩のために(映えLv.4★★★★☆)

↓こういう甘くない、チーズ味の和風マカロンというものはありました!

ひとまず、

①甘くない ②映える ③パーティー向き という3つは揃っていますね?

実際にわたしは食べたことがないので、味に関してはおすすめすることは出来ませんが、

気になった方は、他の方のレビューなども踏まえてチェックなさってみてください♪

 

そうそう、それからもう一つご紹介したいものが!

皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか?

トレイ先輩が作ってくれたあのマロンケーキ!

ツイステメインストーリーハーツラビュル編の序盤で出てくるあのケーキです!

エースくんが、リドル寮長のイチゴタルトを食べてしまったお詫びとして、

別のケーキを用意しなければならないことになり、

トレイ先輩に泣きついたところ、

「じゃあ栗を集めてきてくれ」

と言われリズミックゲームで一緒に作るのアレです!

 

f:id:akatoshiro0:20220128215847j:plain

見た目、めっちゃ似ていませんか??

まさにコレですよね? 公式グッズでしょうか?と思いました!

これでケイト先輩をお祝いするのもありかな、と思いました。

まぁでも、甘いので、

トレイ先輩の魔法で辛い味に変えてもらえたら良いのに!!

こちらから購入できます(https://www.atelier-anniversary.com/SHOP/anb41.html

 

もしくは、食べられなくても良いのなら、これ!

《ソープフラワーケーキ》ですね♪

これは何かというと入浴剤です。それを美しく形を変えて贈り物用にしたものなのですが、

お誕生日パーティーにぴったりですよね♪

一人でお部屋でお祝いするという場合、ケーキワンホールは食べきれませんから、

むしろ飾って、入浴して楽しめるソープフラワーケーキの方が良いかもしれませんね♪

 

さて、ここまで来たらもうあと少し♪

 

【その③  お花を贈ろう】

▼映えるフラワーソープ(映えLv.4★★★★☆)

フワラーソープとは?

先ほどお伝えした通り、

石鹸で出来たお花の飾りです♪

リアルのお花ではなく、フラワーソープを飾る利点はというと、

①デコレーションされておりリアルのお花以上に映えるから

②パーティー終了後は入浴剤として使えるから

③生花に比べ割安なのにゴージャス

この2つの理由です!

リアルのお花と組み合わせても可愛いかと思います♪

実際にどんなものかというと、

↓造花よりリアルな見た目で、生花よりデフォルメされている感じでしょうか?

f:id:akatoshiro0:20220128221618j:plain

とても華やかで女性に喜ばれるので、友人や祖母のお誕生日によく贈ります♪

 

生花と比較するとこんな感じですね!

(左:生花  右:ソープフラワー)

f:id:akatoshiro0:20220128221825j:plain

 ちょっとコンディションが悪いとしおれてしまう生花に比べると、

パリッとしているのと、リボンやパールなどが使われていて美しいという美点があります♪

 

↓壁にかけられるタイプのものもあります♪ これなら、ケイト先輩っぽいでしょうか?

 

↓花束タイプも可愛いし、バースデーっぽいですね♪

 

↓【推し活】としては、お写真が飾れるタイプが良いかもしれません♪

 ケイト先輩のお写真を入れてお祝いしたいですね!

わたしは、カードイラストをセブンイレブンでハガキサイズに印刷して、

お部屋に飾っています笑

これくらいゴージャスなお花を生花で購入しようとしたら、5千円から1万円

プリザーブドフラワーなら2万円以上するのに比べ、

ソープフラワーは2〜3千円で入手できる、かつゴージャスなのでお得感がありますね♪

 

推しのお誕生日のみならず、友人知人のお誕生日にわたしはめちゃくちゃ重宝しています!

 

◉ちなみに

とてもお高くてわたしには手が出ませんが、

生花を美しく加工したプリザーブドフラワーもあります!

こちらは石鹸ではなく本物のお花ですね♪

f:id:akatoshiro0:20220128224613j:plain

めちゃくちゃ質感美しいですよね!!

こちらのメーカーのプリザーブドフラワーは、高級路線でプロポーズなどに使われているそうです♪

ちょっとわたしには手が出ないくらい高級なのですが、こだわりたい方はチェックされてみても良いかもしれません♪

ただ、扱いが難しいものなので、説明をよく読まれてからご購入された方が良さそうです!

こちらですね(https://www.amorosa-shop.jp/c/150702/FLOURISH_ORANGETTE_XL

 

 

さてさて、ここまで来たらケイト先輩のお誕生日会開催まで、あともう一歩♪

 

【その④  パーティーの雰囲気づくり】

▼キャンドル(映えLv.5★★★★★)

仕上げとしてキャンドルを飾りましょう!

キャンドルは正直なんでも良いかなと思いますが、

↓オレンジ薔薇のキャンドルがケイト先輩っぽくてすごく良いかもしれません♪

 

キャンドルホルダーは、この薔薇とティーカップの品、とってもハーツラビュル寮っぽい!

というかもはや、原作の『不思議の国のアリス』っぽくて素敵ですね♪

 

 

ただ、キャンドルはあるだけで可愛いさ十倍くらいになるかなと思うので、

100円ショップのキャンドル+可愛いガラスの小物入れをキャンドルホルダーとして代用、というような使い方でも良いと思います♪

 

さて、ここまで来たらもうあとはケイト先輩のお誕生日を待つばかり♪

ですが……

 

▼さいごに(ケイト先輩の好感度❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎)

 

ケイト先輩の好物、辛いラーメンも贈りましょう♪

 

ここまで準備したら、もうあとはケイト先輩のお誕生日を待つばかりですね♪

最後に、準備するリストをまとめて終わりにします♪

 

▼準備するものリスト

①バルーン(映え◎/好物○)

②天使の羽(映え◎/好き△)

③お誕生日ケーキ(映え◎/好物×)

③フラワーソープ(映え◎/好き○)

⑤キャンドル(映え◎/好き△)

⑥ラーメン(映え×××/好物◎)

好物の評価基準

◎……確実に好き(公式で明言している)

○……好きそうではある(独断と偏見)

△……よくわからない

 

*必要に応じて

・ホテルやカラオケ施設の予約

・レストランの予約

↑自宅ではなく、何人かの友達とわいわいお祝いしたい方

 

さて、ここまで長かったですが、

読んでくださりありがとうございました♪